忍者ブログ
外反母趾の治し方や予防方法は!こちらでは、外反母趾の改善方法、症状などについてご説明しています。
ご紹介!
おすすめリンク!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外反母趾でお悩みの方も多くいらっしゃると思います。

こちらでは、外反母趾 予防方法についてご紹介していますので
参考にしてみてください。


>> 自宅で簡単にできる外反母趾改善法の秘密をお伝えします♪


外反母趾(可逆期、拘縮期、進行期、終末期の四段階に分けられています)になると
歩行困難になり、日頃の暮らしに支障をきたします。

そんなやっかいな外反母趾を予防する方法はあるのでしょうか?

結論からいうと、予防する方法はあるので、安心してください。

効果的な予防方法は、以下の通りです。

・歩き方の改善
・靴の見直し
・運動

まず、一番大事なのは、歩き方の改善です。

足指を使用せずに歩くと、外反母趾になりやすいので、注意しましょう。

かかとから地面に着地し、地面を蹴るようなイメージで歩くようにしてください。

これが正しい歩き方です。

それに、靴のサイズが合わないと、歩くのに支障をきたします。

自分の足のサイズに合った靴(オシャレな人は足元にこだわっていることが多いそうですよ)を選ぶようにしましょう。

どれがいいのかわからない場合は、店員さんに聞いてみてください。

また、運動(最初はウォーキングや踏み台昇降などから始めると、体に負担が掛からないでしょう)で足指の筋肉を強化するというのも効果的な予防方法です。

例えば、毎日30分程度のウォーキングをするのみでも全く違います。

こういったことを意識して生活することで、外反母趾を予防することが可能です。







PR
Copyright © 外反母趾の治し方 予防と改善方法は! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]